あやみ たび ☆*

ワーホリ・旅行中心に日々のできごとを書き連ねるBlog

自己紹介

更新日 2019年1月27日

 

こんにちは。「あやみ」と申します!

当ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。

 

わたしは、端的に言うと、旅と写真とスキーが好きな29歳です!

現在、ニュージーランドクイーンズタウンという街にワーキングホリデーで住んでいます。

もう少し詳細な自己紹介が気になったら、続きを読んでいただけると嬉しいです。

 

自己紹介

 

*職業  

2012年4月〜10月 会社員

2018年12月〜 ツアーガイド

 

*好きなもの

旅と写真とスキー 

 

*生まれた年 

1989年 

 

*出身 

岩手県 

 

*行ったことのある国 

10ヶ国 

オーストリア 5回 

・イタリア 1回 

・ドイツ 1回 

・韓国 3回 

ニュージーランド 2回 

・中国 4回 

ノルウェー 1回 

・台湾 3回 

・カナダ 1回 

ベトナム 1回

 

座右の銘  

「適当にがんばる」 

 

祖母と話しをすると、

「適当にがんばりなさい」

とよく言ってくれます。

「適当」というと「いい加減」というイメージがありますが、意味を検索すると…

 

てきとう

【適当】

1. ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。 「―な訳語がない」

2. 度合がちょうどよいこと。 「―な温度」

3. 《「―に」の形で》 いい加減に。要領よく。 「―にあしらう」

 

適当 意味 - Google 検索

 

ということで、マイペースに生きてきた私にはぴったりな言葉で気に入ってます。 

ブログの更新も、ゆるーく、ほど良くがんばって続けていきたいと思ってます。

 

わたしが今後やりたいこと 

わたしの好きな、『旅と写真とスキー』を軸に生きていきたいなと思っています。

 

*旅

旅行業に興味があり、ツアーコンダクターの資格を取得し、NZでツアーガイドをしています。

ただ、自分が旅したいというのもあるので、どうやって働くのがいいのか日々模索中です。

 

*スキー

小さい子にスキーの楽しさを教える仕事がしたいと思っています。

スキー場って寒いし、転んだら痛いし、そもそも日常生活で滑るという動作をすることがないから怖い!っていう子が多いんですよね。

無理にスキーをして欲しいわけではないのですが、スキーが楽しいと思ってくれる子が増えたら嬉しいなというわたしの願望です。

 

*写真

フォトグラファーになりたいなんておこがましいことは言いません。笑

けれど、旅・スキーと写真を組み合わせて何か面白いことができたら、楽しいなと思ってます。

2018年の秋に開催されたイベントの記事に、わたしの撮った写真が載っているので、もしお時間があればあれば、こちらもご覧いただけると嬉しいです!

tokachitagtrip.obikan.jp

 

やらないで後悔するよりはやって後悔したい!ということで、遠回りになろうが、失敗しようが、とりあえずやってみてから軌道修正をして進んでいきたいと思います。

 

ブログについて 

旅行に一人で行くことが多く、移動手段、治安など…たくさんの人のブログを見ながら、計画を立てました。 

ワーホリもネットで調べながら計画を立てました。 

いままでは情報をもらう一方でしたが、今度は、わたし目線で「旅行・ワーホリ」を中心に、いろいろとお伝えできればと思います。 

そして、このブログがあなたのお役に立てれば幸いです。

「役に立った」「応援したい」と思っていただけたら、SNSでシェア、フォローして頂けると嬉しいです!