あやみ たび ☆*

ワーホリ・旅行中心に日々のできごとを書き連ねるBlog

【NZワーホリ出発日】

NZに着いてから1週間が経ちました。

わたしは、いまニュージーランド南島の都市・クイーンズタウンで生活をしています。

ひとまず、生活が落ち着いてきたので、これまでの生活を徐々に振り返っていきたいなと思います。

まずは、出発日がどんな感じだったか書いていきます!

旅立ち

出発当日、実家から成田空港に移動し、18時30分のニュージーランド航空オークランド行きの飛行機で旅立ちました。

私の実家は、岩手県盛岡市で、盛岡駅から東京駅までは、最速の新幹線で2時間14分。

朝に家を出て、お昼頃には東京駅に着き、京成バスで成田空港へと向かいました。

電車で行くことも考えましたが、荷物を持っての乗り換えや、値段、移動時間を考えると、東京駅から直通の京成バスが、便利でした!

成田空港での準備

成田空港の第1ターミナルへと到着し、私が出発までにしたことは、

・買い忘れたものなどの買い物

(ベルト、乾電池、南京錠、携帯コップ、歯磨きシート)

SIMロック解除

・携帯電話の解約

・免税店で化粧品を買う

という感じです。

成田空港には、いろんなお店が入っていて、見送りについてきてくれていた母も、買い物をしていました。笑

私自身が寄ったお店は、UNIQLO、ミレスト、薬局、無印良品です。

何か忘れ物をしても、ここで買い揃えることができる気がしました!

ちなみに、機内泊だったので、持っていて良かったものとしては、ホテルでもらう使い捨ての歯ブラシです!

あとは、直前に買った無印良品のコップも重宝しました。

いよいよ搭乗口へ…

搭乗時刻の1時間前になり、手荷物検査場へと向かいました。

「そろそろ行くわ…」

と母に言った後、涙が溢れてきました。

何がどうしたのかと言われると分からないの一言に尽きます。

国際線に初めてひとりで乗ること、

海外旅行ではなく海外で暮らすこと、

知り合いがいないところに行くこと、

家族や友達にすぐには会えないこと…

これらの不安や悲しさが一気に込み上げてきたんでしょうね。

出発前日まで、なぜか「なんとかなるさモード」だったので、いきなりこんなにネガティブな感情になるなんて思っていませんでした。

いま思えば、これからの生活に対して、武者震いに似た感情だったのかなと思います。