あやみ たび ☆*

ワーホリ・旅行中心に日々のできごとを書き連ねるBlog

【NZ】クイーンズタウンでヨガレッスンを受けました

f:id:askr28:20190127184212j:image

ニュージーランドに来てから初めてヨガをしました。
日本にいる時からヨガレッスンに通っていたので、ニュージーランド渡航する前に、ヨガレッスンがあるところを検索していました。
そこで見つけたのが、『lululemon』のヨガレッスン。
lululemonは、カナダ発のヨガウェアブランドで、ただ単にウェアを売る場所ではなく、コミュニティーが集まるストアとして始めているようです。
その一環として、ヨガレッスンなどのイベントを多く開催しています。
ニュージーランドのlululemonでは、毎週日曜日の朝8時30分から約1時間、無料のヨガレッスンを行なっています。(オークランドでは、店舗によって毎週ではないようです。)
このヨガレッスンは、予約不要で、ヨガマットも店舗で用意してくれるので、動くことができる格好と飲み物さえあればOKです。
ちなみに、オークランドに3店舗、タウランガ、ウェリントンクライストチャーチクイーンズタウンにそれぞれ1店舗ずつあるようです。
ニュージーランドに来てから、ずっと行こうと思っていたのですが、なかなか一人で行く勇気がなかったので、フラットメイトと一緒に行ってきました!

 

ニュージーランドでのヨガは思っていたものと違った…?

朝、8時10分。
まだ店舗内には、スタッフしかおらず、ヨガマットの準備中。
ちょっと外で待っている間に、参加者が徐々に集まってきました。
8時25分になると、店内はほぼ満員。
開始する頃には、ヨガマットを置く場所が足りなくなっていました。
もし、参加されるなら、早めに行った方が良いなと思いました!
いよいよヨガレッスンがスタート。
始めは、ダウンドッグ、コブラなどのポーズをしていたのですが、開始10分過ぎに、先生が「Dancing!」と。
それと同時に、いままでのヨガ教室では聞いたことのないアップテンポな音楽が流れ始めました。
店舗に入った時に、なぜ大きめのスピーカーとDJブースみたいなのがあるのだろうとは思っていたんです。
この後、ヨガ教室はクラブ状態に。
これはこれで楽しかったのですが、踊りはそんなに得意ではないわたしには、ハードなニュージーランドでの初ヨガ体験になりました。笑
毎週、先生は変わるみたいなので、来週も行ってみたいなと思います!

 

わたし的ニュージーランドで一番おすすめのヨガレッスン

わたしは動物が好きで、将来は犬と猫とふくろうさんのいる暮らしに憧れているのですが、オークランド猫カフェでヨガができるところがあるんです…!
名前は『Barista Cats』。

www.baristacats.co.nz


隔週月曜日の夕方5時30分から1時間半のレッスン(45分間のヨガと45分間猫を愛でる時間)で、$20(約1500円)になります。
オークランドにいるなら、絶対行きたかった…。
ちなみに、webサイトからの予約が必要なのですが、『Book Now』と書かれるところが『Book Meow』となっているのが、個人的にはすごくツボです。
猫好きのヨギさんには、ぜひ行って感想を教えていただければ嬉しいです。