あやみ たび ☆*

ワーホリ・旅行中心に日々のできごとを書き連ねるBlog

ただ「伊佐知美さん」が素敵だと訴える

f:id:askr28:20180828024825j:plain

 

わたしは、知らない人・場所・物になぜか強烈に惹かれることがある。

言い方は気持ち悪いが、一目惚れのようなものなのだと思う。

最近、惹かれたのは「伊佐知美さん」。

どうして知ったかはあまりよく覚えていない。

きっと、twitterで誰かのリツイートを見たのだと思う。

 

伊佐さんがツイートしている写真は、行く場所、行く場所、鮮やかな色に溢れ、こんな旅がしたいと思わせてくれる。

たぶんわたしが同じ場所で写真を撮ったとしても、決して同じにはならないだろう。

また、写真に添えられている文章やnoteは、言葉がすっと自分の中に入ってくる。

人柄とその土地の空気感の伝わる文章。

伊佐さんのことを伝えるには、わたしの語彙力が追いつかない。

 

そんな憧れの伊佐さんと会う機会が訪れた。

きっかけはやはりtwitter

伊佐さんが講師のセミナーがある。

予定が合うかなんて分からないままに申し込んだ。

 

8月25日。

ついにセミナーの日がやってきた。

実際に会って話してみた印象は、笑顔が似合う、行動力のすさまじい、華奢で顔が小さくて可愛いお姉さん。

 

文章で見る印象とは少し違う。

セミナー参加者と伊佐さんで話したときに「文章の伊佐知美」と「実物の伊佐知美」のギャップはなんなのか?という話題になった。

参加者の方の一人が言っていた「文章と実物で流れている時間の速さが違う」というのが、しっくりきた。

文章から流れる速さは、ゆったりとした、いまどきの言葉でいうエモい空気感が流れている。

ふかふかのソファに座って、美味しい珈琲が飲める喫茶店のようなイメージ。

実物の伊佐さんは、ハイテンポ。

なぜか私の中でぱっと浮かんだのは遊園地。

ジェットコースターがあれば、メリーゴーランドや観覧車もある感じ。

たぶんこの遊園地の中に、先ほどの喫茶店が入っているのだと思う。

乗ったアトラクション、入ったお店ごとに印象が変わるのだ。

 

つらつらとまとまりのない文章を書いてしまったが、つまりは文章で見る伊佐さんも素敵だけれども、それは伊佐さんのほんの一部。

リアル伊佐さんは最高だったということ。

そんなことを帰りの車中で思った。