あやみ たび ☆*

ワーホリ・旅行中心に日々のできごとを書き連ねるBlog

【ワーホリ準備?】無職になりました!

f:id:askr28:20181101230648j:image

10月1日に最終出社して、1ヶ月。

昨日付けで退職しました!

ほぼ有給休暇を消化させてもらい、9月後半から10月の1ヶ月がお休みでした。

 

昨日までは、職業の欄には、学生か会社員と書いてきたのが、今日からは空白。

少し心細いなと感じました。

最後の出社日はバタバタといろんな人に挨拶をし、感傷に浸るよりも、やり切った!!という気持ちが強かったです。

 

それから今日でちょうど1ヶ月。

気が付いたら、半分くらいは家にいませんでした。

気が赴くままに、

イベントに参加し、

会ってみたい人に会いに行き、

見たいものを見に行く

そんな生活をしてたら、あっという間に1ヶ月が経っていました。

むしろ、本当はもっと時間が欲しいくらいでした。

人との繋がりが、また新たな人との繋がりを生む1ヶ月だった気がします。

人と出会う度に

「ああいう人になりたい」

「こんな暮らしがしたい」

と夢は膨らむばかりです。

仕事をしていた時には、全然夢がなかったのが、仕事を断捨離した途端、ぶわーっと世界が広がった気がします。

ワーホリに行くのも、ツアコンになりたいと思うのも変わりませんが、この先、どう思っていくかは分からないし、それでいいと思っています。

自分で自分のレールは敷かない。

気の赴くままに、興味のある方へと、自分の「好き」という感覚を大事にしていきたいなと思ってます。

 

今日から新しい人生のスタート、とまで大それたことではないのかもしれません。

楽しいことだけじゃないだろうし、退職したことを後悔する日もひょっとしたらあるかもしれません。

それでも、興味があることは試してみたいという、自分の気持ちを大事にした結果だということを忘れないでいたいなと思いました。